2017年12月3日日曜日

大阪市中央区の平成築の団地

こんにちは、団地不動産の吉永です。

大阪市中央区の団地を巡ってきました。

え?そんな中心に団地なんてあったっけ?とお思いになるかもしれません。
5階建ての建物が何棟か建っている、という団地はないのですが
一棟だけ建っている団地はいくつかあるのです。
どれも平成築の比較的新しい建物なので設備のスペックやデザインは
今のそれと比べて違和感はありません。
URや公社のリーズナブルな家賃、礼金・保証人が要らないシステムは魅力だけど
建物や水周りが古いのはちょっと...という人にはぴったりです。

もっともおすすめなのは南船場団地です。
設計は世界の安藤忠雄。そう言われれば安藤忠雄らしい空間がそこここに見られます。
心斎橋駅から徒歩五分。安藤忠雄設計の中では最も駅に近い集合住宅ではないでしょうか。


船場淡路町団地はガラスとメタルでクールダウンな佇まい。
北浜駅まで徒歩5分ほど。淀屋橋駅までも10分程度。


船場瓦町団地は堺筋本町駅と北浜駅のちょうど真ん中あたり。
建物前にちょんとおかれたごみ置き場がかわいい。


家賃は昭和築の団地に比べると高めですが
利便性の高さもあって人気が高くなかなか空きが出ず、空いてもすぐ埋まってしまいます。
団地不動産で空きの監視、仮押さえのお手伝いいたしますのでぜひご用命ください。


団地専門の不動産サイト『団地不動産』
・UR賃貸住宅にお住まいをお考えの方はこちら→
・分譲団地の購入、リノベーションをお考えの方はこちら→