2017年8月29日火曜日

『Go!Go!!TakakuLand!~須磨・高倉台団地を見て・知って・あそぼうツアー』のレポート

こんにちは、団地不動産の吉永です。

一ヶ月間が開いてしまいましたが須磨区高倉台で7/29に開催されたイベント
『Go!Go!!TakakuLand!~須磨・高倉台団地を見て・知って・あそぼうツアー』のレポートです。
関連記事)団地を知るトークショーに出演します@須磨区高倉台


『Go!Go!!TakakuLand!』は神戸すまいまちづくり公社と神戸市による
須磨区高倉台団地の魅力をより知ってもらおうというイベントです。
団地不動産吉永も「団地の買い方、教えます」というテーマでお話させていただきました。
団地に住もう、団地を買おう、リノベーションしようと思うときに
不安に思いがちなことを中心にお話しました。


トーク後はお客さんたちと現在売りに出されているお部屋を3軒見てまわりました。
何れの部屋もなかなかステキ。
ステキやわー、ここならどう改装できるかなー、このまますめるんちゃう?
いくら?え、買おうかなぁなどなどの声。
それに対して適宜吉永がホストとしてアドバイスしていきました。

団地って築年が古いからぼろぼろというイメージもあるようですが
大抵は前の住民さんが何らかメンテナンスをしているので
掃除さえすればもう住めそうな部屋も少なくありません。
売りに出ている団地の実際がわかっていい企画でした。これはまたやりたいですね。


最後はリノベーションの実例をみるため『高倉台団地の暮しのハコ301』へ。
高倉台団地で部屋を買って改装した後のすてきな暮らしぶりを感じてもらえたのではと。



団地専門の不動産サイト『団地不動産』
・UR賃貸住宅にお住まいをお考えの方はこちら→
・分譲団地の購入、リノベーションをお考えの方はこちら→